上手にダイヤモンド買取!

売り方を知って上手にダイヤモンド買取!

売り方を知って上手にダイヤモンド買取! ということで売り方のコツや査定の仕方について紹介したいと思います。誰でもなるべく高額で売りたいというのが本音ではないかと思いますが、ちょっとしたコツで高く売ることができます。高額で売るために最低限必要なのは鑑定書です。鑑定書がないとどのレベルのダイヤモンドかどうか業者は判断できません。業者は専門の鑑定士ではないので、鑑定書がないと安く買い叩きます。鑑定書のないダイヤモンドは偽物であることも多いので、業者もかなり慎重になっていると思います。

どのジャンルの商品でも、付属品がないと価格が下がります。とくにダイヤモンドといった高価な品物ほど付属品が重要になってきます。鑑定書がない品物イコール偽物の可能性が高いという判断基準があります。ダイヤモンドを売却するときは、インターネットで売らないほうが良いと思います。インターネットで紹介されているような業者ではなく、店舗のあるちゃんとした業者に売りましょう。店頭でもダイヤモンドを売っているようなジュエリーショップがおすすめになります。

店頭で売っているということはダイヤモンドの価値を知っているショップですから、査定も信頼できると思います。一番ダメなのはダイヤモンドの価値をまったく知らない業者です。店員にアルバイトが多い業者は信頼できないのでやめたほうが良いと思います。正社員が多く働いているようなジュエリーショップが最高です。3社ぐらいで査定したほうが平均の査定額がわかるので良いと思います。

例え話ですが、隣同士のショップでも査定額が変わります。査定している人やお店が変われば、査定額は微妙に変わってくるということです。宝石というのは買うときかなり高額ですが、売るときにはだいぶ価値が下がっています。

ヘタをすると査定されませんし、価値がまったくないということになってします。先ほども言った鑑定書のない宝石だと、タダ同然になる可能性が高くなるというです。査定の実績が高いジュエリーショップであっても、鑑定書がないのは厳しいと思います。鑑定書がない場合は、鑑定士に鑑定してもらう必要があります。鑑定士のお墨付きがあれば、少しは価値が上がります。高く売れるかタダ同然になってしまうかということなので、そこはきちんとしたほうが良いです。確実に良い宝石だとわかっていても、鑑定士に査定してもらったほうが良いと思います。自分の資産ですから、高く売りましょう。

宝石買取は店頭はもちろん、宅配や出張買取が可能なお店をお進めします

What's New

2016/10/21
使用上の注意点とメンテナンス方法を知ることはダイヤモンド買取の時に役立つを更新しました

2016/02/10
上手にダイヤモンド買取!を更新しました

2016/02/02
上手にダイヤモンド買取!を更新しました

2015/07/28
ダイヤモンド買取はすぐに換金できるかや、サービス品質の違いで決めるのが良いを更新しました

2014/02/24
たくさんの選択肢を更新しました

2014/02/24
高く売るには?を更新しました

2014/02/24
ダイヤの質が値段を決めるを更新しました

2014/02/24
オンライン査定を更新しました

2014/02/24
上手にダイヤモンド買取!を更新しました

2014/02/24
たくさんの選択肢を更新しました

PRサイト

オンライン査定は信頼できるダイヤモンド買取比較サイト

業界最高水準の永遠の輝きダイヤモンド高価買取ランキング

ダイヤモンドをお売り下さい。ダイヤ買取サービス - ダイヤモンド・各種宝石買取